米沢市を中心にフリースクールを展開する特定非営利活動法人With優さんからクラウドファンディングのお知らせです。

 

With優ではこれまで、フリースクールやカフェや居酒屋等、子どもや若者の居場所や出番を地域の皆さんと一緒に作ることを大切にしてきました。様々見てきたなかで、今の生活環境故になかなか一歩を踏み出せない方も多くいらっしゃるかと思います。

そこでこの度、「ひきこもり等の若者が安心して家出できる〝第2の家”を作るプロジェクト」を展開していきます。

「お金がなくて車の免許が取れないし、車を買えない・・」
「家族との関係も良くなくて家を出てみたいが、働く自信がなくて一人暮らしに踏み出せない・・」
「自宅からほとんど出る機会がない・・」
「自宅の近くに相談できる場所がない・・」
「近所の人の目が気になるので近所で働きたくない・・」等の生活環境故の課題もあり、一方で

「自分の家から少しでも離れて挑戦したい」
「家族と離れて生活してみたい」
「安心できる場所に家出したい」
「自分のことを知らない場所で挑戦したい」というニーズもあります。

家族が本人にどのように関わって良いのか分からないという声もあり、一定期間家庭から離れて生活してみることで普段の生活のことを考えたり、新しいことに目を向けてチャレンジできる場を作れればと思います。
リターン品も米沢牛はじめこのために作ったオリジナルの製品もありますので、是非サイトをご覧ください。

 

ひきこもり等の若者が安心して家出できる第2の家を作るプロジェクト

期間:9月30日(金)~11月27日(日)午後11:00まで
目標金額 :1,000,000円

 

ご支援よろしくお願いします!

 

 

 

添付ファイル
連絡先 特定非営利活動法人With優
関連URL https://readyfor.jp/projects/since2007withyou