山形県社会福祉協議会からのお知らせ

山形県における地域共生社会実現に向けた提言を募集します。

 

募集する提言内容

(1)テーマ:「地域の連携・協働の仕組みづくりのためのアイデア」
(2)募集内容:地域の課題を取り上げ、住民が主体的に課題の把握や解決に取り組める社会を構築するためのアイデアや方策を、エッセイや小論文等の文章形式にまとめたもの。
(3)規定字数:タイトルを含め1,200 字~2,000 字程度(様式は任意)
(4)応募要件:オリジナルかつ未発表のものに限る(他企画応募作品不可)


【応募の対象者】

下記のいずれかに該当する18~40歳程度の方
(1)山形県内に居住している方(県内の大学、大学院、短大、専門学校に就学する方や県内で就労している方等)
(2)山形県出身者で現在県外の大学等に就学している方
(3)その他山形県にゆかりがあり地域福祉に関心のある方

 

【申込締切】
令和5年12月27日(水)必着
下記のリンク先より「募集要項」をご覧頂き、申込書を添えてメール又は郵送にてお申込み下さい。※応募原稿は返却いたしません。

 

【応募作品の活用について】
最優秀賞については、県や市町村社会福祉協議会等に情報提供し、そのアイディアの要素を本会や市町村社会福祉協議会等が企画する地域福祉事業の参考とさせていただきます。また、本会の機関紙「たすけあい」に作品を掲載し、県民の皆様等に広く紹介させていただきます。