イベントを開催される皆様に、新しいイベント情報共有サービスのご紹介です。

 

LOCALというサービスは、観光情報サイトのように、イベント情報をマップ上で掲載するサービスです。
イベントの主催者がより簡単に伝えやすく、参加者側がより気軽に参加するための仕組みづくりを行っています。

 

<特徴>
□コンテンツはイベントのみ
□時間表示、場所表示の見やすさを重視
□旅先でも情報収集が容易

 

私自身の経験として、学生時代にまちづくりのイベントを開催しても人が集まらず盛り上がらないなど、歯痒い思い出がありました。
「まちの良さが滲み出てる『ソフト』の活動(イベントなどの一時的な活動)をもっと当たり前にする社会の基盤をつくりたい!」
そう思っています。

現在は公式LINEを設けて、そこから毎週県内のイベントをマップ上で伝えています。
どんなイベントが行われているか見たい方も、イベントを発信したい方も、是非追加をお願いします。

https://lin.ee/ENffgDY (LINE)

LOCALで掲載させていただくことに関しまして、金銭をいただく予定は一切ございません。
また、公式LINEで事業内容の詳細も確認できます。
興味のある方、是非ご覧ください。

 

※今年の4月頃にアプリ制作のためのクラウドファンディングを予定しています。

 

制作者 秋保伸弥

 

 

 

 

添付ファイル
連絡先 https://lin.ee/ENffgDY
関連URL