2022年 8月 9日(火曜日)  15:00~

識ると山形が楽しめるライブ配信その1 キッチンカー入門

若者支援コンシェルジュ
会場:若者支援コンシェルジュFacebook

 

山形県が若者の地域活動を応援するために行っている事業「若者支援コンシェルジュ」。今年はこの事業の中で、山形の資源や環境を活かしながら楽しむためのちょっとした雑学をインタビュー形式で探求する、ライブ配信企画をやることになりました。

 

第1回目は米沢市のスタジオ八百萬から配信。
テーマは

「キッチンカー入門」

 

山形は庭や駐車場が広い建物が多かったり、休日に県内各所で出店者を募ったマルシェイベントなんかが開かれたりと、キッチンカーで稼ぐチャンスが多いのではないかと考え今回のテーマにしました。

 

お店でお客様を待つのではなく、お客さまがいる所にいって料理を出せる。
本業じゃなくても家の庭先でもお店ができる?!

 

いろんな可能性を識って山形での暮らしを豊かにする雑学配信を目指します。
※キッチンカーの実践者に質問してほしい事があったらFacebookのコメントにご投稿ください。

 

日時 2022年8月9日 15時から16時

配信 若者支援コンシェルジュFacebookページからライブ配信
  

 

 

 

 

添付ファイル
連絡先 若者支援コンシェルジュ 若者サポーターズサークル「サポコ」
関連URL https://www.facebook.com/wakamonoshienc