第6回テーマサロンは、山形駅内のコワーキングスペース「スタートアップステーション・ジョージ山形」とのコラボレーションでお届け!

活動や起業をするにあたって重要となる「自分の想い」。「誰のために、何をしたいのか」を周囲に伝える時に有用な「伝え方」を学びます。どんな言葉で伝えるのが最もあなたの想いを表現できるか、グループワークで事業構想を練りながら、一緒に考えましょう!

 

★やりたいことが決まっているがどう始めたらいいか分からない
★自分のしたいことに共感してくれる仲間が欲しい
★活動・事業についてもっと知って欲しい

などなど、広報にお悩みの方に特におすすめです!

第6回テーマサロン
「共感を得るための伝え方~ライティングのその前に、整う事業構想~」
日時:令和5年3月1日(水)17:30~19:30
会場:スタートアップステーション・ジョージ山形&オンライン
※オンライン参加は前半のみとなります。
参加申し込み締め切り 令和5年2月27日(月)
ゲスト

田中麻衣子さん
株式会社キャリアクリエイト コーディネーター/若者サポーター

個人の活動から始め、「ヤマガタ未来ラボ」を設立。基軸として情報発信・場づくりを行うことで『移住・関係人口・山形から出ていく予備軍と山形県内をつなぐ』活動をしてきました。WEBライティングやイベント企画、その他事業のPRも担っています。
「伝え方から伝えます。一緒にあなたらしい発信や書き方を見つけていきましょう!」

お申込について
参加対象 ・県内在住または山形県に移住予定の40歳位までの方で、山形を知りたい方、地域元気にする活動をしている(してみたい)方等

・起業を考えている方

開催方法 対面
サロンの流れ 1.テーマトーク
2.グループワーク
みんなで話したいことをざっくばらんに語り合いましょう♪
定  員 会場:15名(定員になり次第募集終了します。)
料  金 無料

※お車でお越しの場合の駐車料金はご負担ください。

お申し込み 下欄のお申し込みフォームに必要事項を入力し、送信してください。
※メールや電話、LINE・FB・Instagramのメッセージツールでもお申し込み可能です。(下欄の内容をお送りください)
若者支援コンシェルジュの各種連絡先はこちら
お申し込み締切 2023年2月27日(月)
その他 感染対策のもと対面で行います。体調が万全の場合のみ、ご来場ください。
ダウンロード チラシ

 

 

 

 

ワークシートダウンロード:当日使用します。お申し込みいただいた方にはメールでもお送りいたします。