★こちらの講座は中止となりました★

 

「活動をしたい!」と思ったその時に、仲間を集めたり、集まった仲間でどう動いたらいいかを考えたり・・・活動を始める時に必要な事、たくさんありますよね。その分、悩みもたくさんでてきます。仲間づくり、会・団体の発足から運営、目的の共有などなど。どこから行動を始めたらいいか迷う方も多いのでは?

この講座では、実際に任意団体を立ち上げ、現在は特定非営利活動法人明日のたねの代表理事を務める伊藤和美さんを講師に迎え、団体の立ち上げから運営までのステップを経験談を交えてお話しします。

鶴岡市での開催です!

日時:2021年11月26日(金)13:30~15:00
会場:特定非営利活動法人明日のたね
(〒999-7621 山形県鶴岡市長沼字宮前163 番地)

 

講師のご紹介

特定非営利活動法人明日のたね 代表理事

伊藤和美さん

 

プロフィール
2011年より庄内地域子育て応援協議会に所属し、庄内地域の子育て情報を発信する情報サイト「TOMONI」の運営など子育て支援活動を行う。2013年に有志3人と子育て支援の任意団体「庄内こどもプロジェクト明日のたね」を発足。こども大学事業を手掛ける。翌年2014年、任意団体を「明日のたね」と改め、NPO法人化。こどもを真ん中に子育て支援活動中。現在は、男女共同参画センターチェリアより「女性のつながりサポート事業」を受託し、つながる【おたがいさまプロジェクト】を実施している。
講座内容

1 団体を作るためのステップ
  ~立ち上げから運営まで~
2 目的を明確にするためのワーク
3 質疑応答
4 個別相談(希望者のみ)

※個別相談は講師と若者支援コンシェルジュ事務局が対応します。

参加要項
参加対象 地域を元気にする活動を行うために、団体の設立を検討している高校生から40歳くらいまでの方
開催方法 対面
定  員 先着10名(定員になり次第募集終了します)
料  金 無料
お申し込み 下欄のお申し込みフォームに必要事項を入力し、送信してください。
※メールや電話、LINE・FB・Instagramのメッセージツールでもお申し込み可能です。(下欄の内容をお送りください)
若者支援コンシェルジュの各種連絡先はこちら
お申し込み締切 11月24日(水)17時
その他 新型コロナウイルス感染症対策を最大限行い開催いたします。
PRチラシ チラシPDFダウンロード
受講お申し込みフォーム
氏名必須
メールアドレス必須
年齢必須
お住いの市町村必須
所属先(あれば)
職業または学校名必須
連絡先(TEL)必須 - -
講座で質問したいこと、話したいことがあればご記入ください
スパム防止チェック
表示された5文字の数字を入力してください。