5月に追加募集していた若者サポーターが決まりました!
前年度からの16名に加え、
今年度から新たに9名のサポーターさんが登録してくださいました。
総勢25名となった若者サポーター、是非ご活用いただければと思います。
さて、今回は新しく加わった9名のサポーターさんを、ご紹介します。

●安孫子 眞鈴 さん

インキュベーションポート山形を設立し、大学生や高校生の起業をサポートしていらっしゃいます。自身も食品の製造・開発を手掛けており、現在は「米粉グミ」を販売しています。

●有路 佳奈子 さん

昨年、TRANSISTORを起業されました。個人事業主をメインにグラフィックデザインのお仕事をされています。農家の方のグラフィックパッケージや、オンラインの背景デザインなど、紙媒体からデジタルまで幅広く活躍されています。

●伊藤 大貴 さん

Uターン後、合同会社danoを起業し共同代表を務めていらっしゃいます。地元企業のデジタルマーケティング支援・場づくりの支援をされています。

●大塚 栄一 さん

コスプレや痛車のイベントで高畠町をにぎやかす団体、「おれまか」の前代表をされていました。現在はオンラインを使って何かできないか模索中だそう。

●梶村 勢至 さん

2015年から真室川町の地域おこし協力隊員として活躍され、現在は町の移住定住推進をメインに活動されています。

●田中麻衣子 さん

株式会社キャリアクリエイトでコーディネーターをされています。人材紹介、会社員の方の転職支援のほかに、若者が山形にUターンしやすい環境を作りたいということで、山形未来ラボと山形仕事ラボを運営されています。

●難波 竜次 さん

YouTuber「アフロりゅうじ」として活躍されています。また、合同会社danoと一般社団法人mokkeの共同代表を勤め、山形県内での仲間づくりのため、仕事を行っているのだそう。

●本間 明子 さん

フリーで司会やラジオパーソナリティとして活躍されています。過去、ケーブルテレビ(米沢)にてアナウンサーとして出演されており、現在はFM山形、ラジオモンスターにて週1番組ずつ担当されています。

●山川 唯美 さん

山形ママコミュニティ mama*jamの代表として活躍されています。 mama*jamは山形県内の「ママ」約650人が参加する県内最大級の地域オンラインコミュニティです。昨年は山形県事業「若者未来創造事業フロンティアプロジェクト」を受託し、オンラインイベントを開催しました。

 

▽今年度の若者サポーターのチラシ クリックするとPDFが開きます。

若者サポーターチラシ

 

もっと詳しい若者サポーターの皆さんの詳細はこちらからご覧ください。

 皆さんのご依頼をお待ちしております!