「若者サポーター」をご利用いただいたみなさんから感想をいただきました
2020年度若者サポーターをご利用いただいたみなさんからの感想

操り人形劇団Pero座 さん

オンライン上での会話やデータ共有など様々ある中で、客観的視点で事業に見合ったツールを的確に提案していただきました。利用方法も、短時間の中でわかりやすく教えていただいたので、依頼してよかったです。

サポーターの方々は、客観的な立場で応えてくれるので、専門性のある事で困っている、悩んでいる方なら、是非相談してみるといいと思います。

ringodou さん

話を聞いて一緒にどうしたらよいかを考えてくださり、とても心強く感じました。開業届も無事に出し、自分のやりたいことへ一歩踏み出すことができました。ありがとうございました。
私は勇気を出して依頼してよかったです。話をすることで、自分の気持ちの整理にもなりました。

2019年度若者サポーターをご利用いただいたみなさんからの感想

合同会社GLAMPiC さん

今回合同会社設立にあたる定款作成のため、若者サポーターを利用しました。
実際は定款作成後だったので、そのチェックとその後の流れの助言をいただきました。
専門知識は分からないことも多く、こういった機会をいただけたことはありがたかったです。

Unto ねっと さん

3回の若者サポート支援をいただきました。任意団体の考え方や規約の作成、FBの活用方法、活動に際しての周知や地域への広報・協力等の進め方など、経験を基にした実践的で具体的なお話を直接伺うことができ、また、その場で聞きたいことや疑問に思うことに答えていただくことができるので、自身の活動開始時のイメージをより深めることができました。今後の活動に直結できて大変参考になります。今後もご指導よろしくお願い致します。

福田実理 さん

大学の教授からの勧めで初めて利用させてもらいました。
経験者でありプロならではのアドバイスや、定期的に進行状況を確認してくれるなど、さまざまな面でサポートしていただきとても心強かったです。

石橋飛鳥 さん

私がこの制度を利用して一番良かったことは、プロの視点からアドバイスを頂けたことです。私は学生団体で事業を行っているのですが、補助金申請の際に学生の案だけでは内容に現実性や内容の一貫性が弱くなることがありました。そこで第三者の視点が加わることで内容により深みが出て、自身でも納得のいくものができたと思います。ありがとうございました。

山崎侑斗 さん

私は会社設立を考えていた時に、会社経営をしている先輩に相談したところ、当事業で自分も創業したのでぜひ利用した方が良いとアドバイスをされたのがきっかけです。
自分の空いている時間に面と向かって的確にアドバイスを頂けたほか、アフターフォローもあったので利用して非常に良かったです!

※「若者サポーター」をご利用いただいた方のうち、掲載にご理解をいただけた方の感想を掲載しております。

若者サポーターについて

若者サポーターに相談してみた