米沢市に住む25歳大武さんと、長野県在住の83歳岡本仁左衛門さん、

あるきっかけで出会ったお二人の、年の差を超えた挑戦です!

 

大武さんからメッセージ

はじめまして。
私は山形県米沢市に住む25歳、大武貴幸と申します。栃木県に生まれ、就職を機に米沢市に移住しましたが、今年地元へ戻る予定です。米沢市で暮らした3年間、たくさんの方と出会い、新たな縁を繋ぐことが出来ました。
地元のお酒を海外に紹介する仕事をしていましたが、その中で亡き妻を想ってお酒造りに取り組む83歳のおじいさん、岡本仁左衛門さんに出会いました。
岡本さんは、14年前に亡くなった奥さんの最期の言葉「もう一度桜を見たい」を叶えるために、桜をモチーフにした日本酒のプロデュースに挑戦しています。
奥さんの願いを叶えるために一途に頑張る岡本さんを応援したい。そう思い、この度Makuakeを立ち上げました。

 

 

今回造るお酒「宵桜(しょうおう)」

高畠町の酒蔵、米鶴酒造株式会社が手掛ける、純米大吟醸です。
ラベルは宵の暗がりに咲く桜。

 

桜が大好きだった亡き妻へ贈る岡本さんの挑戦を、是非応援ください!
クラウドファンディングページでは岡本さんの想いや人となりも知ることが出来ますよ。

実施期間:2023年6月16日(金)~7月30日(日)

 

 

添付ファイル
連絡先
関連URL https://www.makuake.com/project/yonetsuru/