県境で反復横跳びをやろう!!

第1回 世界境目で反復横跳び大会in羽越:2023年6月17日(土)開催
  ※山形県鶴岡市鼠ヶ関(旧温海町)、新潟県村上市伊呉野(旧山北町)の県境

事前エントリー受付中です!!

◯参加費
500円(大会運営費、傷害保険料 他)

※当日受付時に現金でお支払いください

◯参加資格
どなたでも

◯定員
先着25名様

◯指定ワード
ヤマガタ!マンナカ!ニイガタ!

◯エントリー方法
専用フォームより
※競技に参加するためには事前エントリーが必須ですでのご注意ください

◯エントリー締切日
2023/6/12(火)23時59分まで

◯現世界記録と保持者
104P 照英(タレント)

◯優勝賞品
「境目」にちなんだ賞品を優勝者と準優勝者に用意

ご注意

選手受付場所は @山形県漁協 念珠関支所_特設ブース になり、そこから会場まで徒歩移動します。

Story

山形県鶴岡市鼠ヶ関(旧温海町)、新潟県村上市伊呉野(旧山北町)の両地区。


こには全国でもとても珍しい境目があります。それは、町内に突然として現れる県境です。
もちろん、県境を示すために道路沿いに立派な石柱があるのですが、
居住地にあるため、初めて訪れる人は意識しないと県を超えたことに気づかないのです!
そんなユニークな場所は境目マニアに人気があるスポットとなっています。

しかし、人口減少や高齢化を見据えて市町村合併が加速。
鶴岡市と村上市になり、それに伴い互いの交流は徐々に減り、

いつの間にか見えない壁が境目にできてしまったような。
なんだか、寂しい...

境目から笑顔にしたい!

だったら「境目から元気にしたい!」と、そんな想いを掲げてみたら、
ありがたいことに全国から共感した仲間が次々と賛同の声を上げてくれたのです。

ジャンピンシャウト!心の壁を跳び越えろ!

掛け声は「ニイガタ・マンナカ・ヤマガタ・マンナカ・ニイガタ……」
「アホなことを本気でやる、のがオモシロイ💛」

選手エントリーは先着25名なので、得体のしれないワクワクを感じている方はお早目にどうぞ!

添付ファイル
連絡先 WBHA(世界境目で反復横跳び協会)HPの問い合わせ先
https://wbha.earth/contact
関連URL https://wbha.earth/